座談会へのお誘い – 長より –

 

新体制カラペティバトゥバ の構造改革始動!
カラペティバトゥバ の舵取りを一緒にしてくれる仲間募集!!

 

こんにちは、麻布十番カラペティバトゥバ
オーナーソムリエの長雄一(ちょうゆういち)です。

24年間、サービスマンをしてきてずっと思ってきた事、経験してきた事があります。
労働時間が長過ぎる、休みが少ない、給料が安い……
でも人が好きで人を楽しませたい気持ちは人一倍あります!
厳しい労働環境で上司に無視されたり、殴られたり (今でいうパワハラ 笑)
辛くて楽しいことばかりではない経験も沢山してきました。

僕は経営者であり現役のプレイヤーなのでほとんどスタッフと同じ環境にいます。
だからこそスタッフにもっとお休みをあげたい、労働時間を減らしたい、給料も上げたい、
プライベートの充実への協力、独立支援や店舗運営の教育システムなどなど前向きに考えています。

カラペティバトゥバ は、2019 9月で10周年を迎えます。
2年前には火事の被害に遭い移転 再建致しました。
まさか自分の店が火事で無くなるとは思ってもみませんでした。
これを機に飲食店をやめようかとも考えました。
再建したところで今まで通ってくださったお客様が戻って来ていただけるかわからない、
またいちから借金して繁盛店に出来なかったらなどなど、色んな不安が襲いました。
自信を喪失している中、唯一の救いがスタッフでした。
いつ再建の見込みが立つかもはっきりとしない中、スタッフの半分以上が再建を願い戻って来てくれることを約束してくれたのです。
スタッフの協力がなければ今のカラペティバトゥバ も僕もいません。

今となってはヘラヘラと調子に乗ったサービスをしていますが……笑

そのような苦しく辛い経験をしてきてもレストラン経営を続けるには理由があります。
それは、後日のお楽しみにしますね!

 

2019 3月1日より
三代目馬堀シェフから四代目緑川シェフへとバトンタッチ致しました。
他5名のスタッフと共に10年を迎えるにあたり、もっとお客様を楽しませる、飽きが来ないお店作り、
労働環境の見直しなど積極的に進めているところです。

まだまだ力不足でパワーが足りません。
積極的にこの改革を手伝ってくれる仲間欲しさ からいきなり面接的なものではなく、興味があるけれども踏み込めない、
飲食業に対する将来の不安や悩みがある(などなど)人向けに様々な不安要素や疑問を直接聞ける場を作りたいと考えました。

少しでもカラペティバトゥバ に興味のある方
応募ください!面接ではありません!
軽い昼食 座談会(交流会)ですよ〜^_^

 

《参加資格》

① チャレンジ大好き ・チャレンジ精神旺盛
② 将来独立したい ・向上心剥きだし
③ とにかくノリが良い・お調子者
④ お金を稼ぎたい・欲深い人
⑤ 仕事に情熱を持てる人
⑥ 真に明るく嘘のない人
⑦ 人が好きで楽しませることが好きな人

 

どれか1つでも2つでも全部でも当てはまる人なら大丈夫です。

男女問わず 40歳ぐらいまでです。

 

《参加費 軽食代》

お一人様¥1000 限定10名
開催日 2019 4月15日 月曜日12:00〜13:30

応募は下記のメールへお願い致します。
締切は4月13日の17:00までです。
cho@quandlappetitvatoutva.com